top of page

ペット(猫ちゃん)とコロナウィルス


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


こんにちは!

良いお天気が続いていますが明日からは雨模様ですね〜

台風が来ているとか。

みなさま、お気をつけください。


さて、今日ニュースでやっていたのですが、コロナウィルスがペットに感染するという。

全ての動物に感染するのではなく、猫科の動物への感染が認められたそうです。


猫ちゃんに感染すると肺炎になり、人間よりも重症化し非常に生命の危機になるとか。


猫ちゃんを飼ってらっしゃる飼主様は、出来れば猫ちゃんを外に出さずに守ってあげてください。又、もし、飼主様ご家族が感染の可能性や疑いがあった場合には、猫ちゃんを知人や親戚の家に隔離させるなどの方法を取った方がいいかもしれませんね。


猫ちゃんから人間に感染することは今のところ認められていないみたいです。


ご自身に対する注意は勿論のこと、最愛のペットちゃんに対しての注意もしっかりしていきたいものですね。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の彼岸会について

おはようございます。 天候が不安定な状況ですが、予定通り彼岸会は開催したいと思います。 (小雨になったとしても木々に囲まれておりますので、平地ほど雨の影響はないかと思われます) 風・雨の状況次第ではお焼香を省略させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください。 尚、このような状況、不参加になられる場合でもご連絡は不要です。

bottom of page